2024年2月2日金曜日

【6年生】南池田中学校 体験授業

1月31日の午後から南池田中学校に6年生が体験授業に行ってきました。中学校で同じ校区の南池田小学校の6年生とも合流し、中学校の先生の授業を体験。国語の百人一首、数学の難問、英語を使ってのコミュニケーションゲーム、音楽ではギターに挑戦、家庭科でポーチをつくったり、美術では絵の具を使った技法を学んだりと南池田小学校の6年生と一緒に楽しい時間を過ごしました。授業の後は、部活動見学。バスケットボール部やバレーボール部、吹奏楽部、サッカー部など興味ある部活動を友だちと見て回りました。少し不安だった中学校生活のイメージが楽しみに変わったかもしれませんね。