2023年8月25日金曜日

2学期が始まりました

今朝早くからたくさんの保護者や地域の方が学校の周りに立って子どもたちの登校を見守ってくださいました。いつも本当にありがとうごいます。地域の方から「昨日までしんどかったけど今日から子どもたちに会えると思ったら急に元気になったわ」といううれしい声も聞かせてもらいました。始業式では、校長先生から夏休みに取り組んだ「自分磨き」についてのお話がありました。また、自分を磨き、目標に挑戦し続けた人、イチロー選手の「しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない」という言葉の紹介もありました。目標を決めるのも、しっかりと準備するのも、自分です。大切なのは自分と向き合うことです。これから始まる2学期、しっかりと自分の目標をもって「納得できる自分」になれるよう頑張りましょうね。