2026年6月24日水曜日

主体的に学ぶ力の育成

 「主体的に学ぶ力の育成~つながり合い、自分の考えを表現する子〜」を研修テーマとして、授業改善に取り組んでいます。今日は、3,4時間目に各学級を、5時間目に4年1組の研究授業を京都大学教授の先生に見て、アドバイスをいただきました。これからも、子ども達に確かな学力を身に付けることができるよう研究を重ねていきたいと思います。